ついに大学が始まってしまいましたね…

私たちの大学では長い夏休みが終わり9/21~講義が始まりました。多くの大学生は夏休みを何に使うでしょうか?バイト、飲み会、サークル…これがテンプレ化された大学生の暇な時間の潰し方だと思います。大学が(人生の夏休み)と呼ばれていることもあり、否定するつもりは毛頭ありませんが、大学は社会人になる前に何か大きなことに挑戦する最後のチャンスだと思います。私もビジネスをしていますが、他の大学生と同じことをしていたら同じように就活をしてありふれた人生を送るしかなくなってしまいます。もし今見てくださっている方に大学生の方がいらっしゃったら、何かこの機会に何か新しいことに挑戦してみませんか?